人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ぶるーす

どっかのバンドマンが吐き出した煙草の煙は、やっぱり雲にならないわけで、でもそこに浮かんでる雲はゆらりどっかに泳いでいくわけで。



真っ赤な太陽の様な風船が、小さな公園の木に引っ掛かって、ぐすんぐすん泣いてた坊主も翌日には居ないわけで、でもやっぱり風船はそこに引っ掛かってるわけで、だけど太陽も少しは萎んでるわけで。



片脚の兵士が寝て起きても脚はあるわけでは無く、しかし東京オリンピック開催まで後何日かまだ分からなくても、カウントダウンはゆっくり始まってるわけで。


iPodの再生を押すとそれは昨日の続きなわけで、そしてスーパーからの家までの見た目は変わらなくても、だが絶対変わってるわけで。


たいして変わらない今日だけど、でも確実に変わってて代われない今日なのである。


そんな今日をくれた家族に感謝を。
そんな今日をくれた友に感謝を。
そんな今日を祝ってくれた多くのあなたに感謝を。



何も変わらない代えれない今日だから丁寧に丁寧に生きようかなと思う。



もしかしたら今日の雲は、昨日どっかのバンドマンが吐き出した煙草の煙なのかもと思いながら、いつもと同じ席に着いてバスに身を委ねるは、今日の始まり。
by hey-yamato | 2013-09-09 06:41

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31