2011年 10月 29日 ( 1 )

南から東へ、東より南へ

ちょうど先週のお話。

南の島から友達がやってきた。南の島からここ、魔界都市東京に友達が遊びにやって来た。


魔界都市を覗きに来た友達は7人。彼らが来た理由は、漢字で勢いと書き、片仮名ではノリと書く。まぁ、そんなもんですよ。


彼らは本当に真っ直ぐで、一生懸命で素敵でした。


どこで調べたのか知らぬが、高尾山に登りたいとの事で、新宿駅待ち合わせ。僕を待っていたのは、ガラガラを引き、ジャージ姿の女性陣。全くの普段着の男性陣。お茶目な皆でした。

彼らは高尾山の行き方や、下山した時に近くの温泉に行くというプランまでを考えてきた。

そこまで調べて考えてきたのに、みんなの靴の色は何故か白。


泥に気を使ってました。


その日の夜は、もちろん呑み。


偶然にも、東京在住の高校の友達が、その飲み屋に11人も居たもんだから、プチ同窓会に変わりました。


東京っぽさなんて全くのゼロでしたが、それで良いんだと思う美しい夜でした。


乾杯。


翌日は、東京散歩からの空港へ。弾丸ツアーに相応しい晴れた日。

明治神宮、赤坂、六本木と僕が全然遊ばない所を歩きました。


日が沈む頃、東京タワーが光を灯す。


周りには、Tiffany & Coも照明で光る。


けど女性陣は、そんなTiffany & Coの光には見向きもせず、東京タワーに心を踊らせ、写真を撮る。


僕はそんな素直な姿に、グッときてました。



表参道に行きたいと言うから行ったのに、実は国会議事堂前の事を言ってたあいつ。

見知らぬ街で、僕らに30分も待たされたあいつ。

東京タワーに夢中になり、道に傘を忘れたあいつ。

ヒップホップ風なジャージ姿で山を登ったあいつ。

乗り換えだから切符は出てくるから取ってね、と教えたのに何故か取り忘れ、改札を出れなかったあいつ。

みんなが山で団子を食べてるのに、1人だけアイスを食すあいつ。

ここは東京なのに、北京ダックが食べたいと言い、みんなを巻き込んだあいつ。

1人だけ翌日に帰るとの事で、空港でみんなを見送るという不思議な光景を見せたあいつ。


そんな皆が帰って行った後の東京はね、すっかり寒くなってきましたよ。


またいつか、みんなで遊びに来て下さいね。


そして、また呑んで東京を歩こうぜ。



b0206552_19112968.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-10-29 02:44

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31