2014年 05月 09日 ( 1 )

素敵週間と呼ぼうかな

読み辛いなんて言われ、うるせぇーやい。と鼻を穿りながら書いてたブログだけど、今日は読みやすく書いてみようかな、なんて思ったのは五月病のせいではないでしょう。


どこかの夜の盗賊団が、今夜は雨は大丈夫だろうから5月の風のビールを飲みに行くからでしょうね。


きっとそうなんだ。


撮影やら取材やら収録やら移籍やらで、いつから始まっていつ終わったのかも良く分からないままだったGW。だけど、それは素敵週間だったって事には変わりは無いですね。


その時に撮った収録のラジオが今夜オンエア。あえて言いましょう、今夜O.Aイェー。


「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」!
文化放送で毎週金曜日24:30〜25:00だから、やっぱり今夜なんだぜ。


鈴村神谷王座組に対戦しますは、自称アイドルユニット「昭和のニオイ」を共に組む友の丸山敦史。30分一本タッグマッチ勝負。


鈴村さんも神谷さんもお話が上手くて、お喋りさんで、そして昭和で。オイラ達2人もお喋りさんだから、かなり楽しくて、かなりワイワイして、そしてやっぱり昭和で。悲しい事は時間が短かったという事。それぐらい楽しい収録でした。


今夜は、5月の風のビールを飲みに行きながら、ラジオから流れるそんなタッグマッチ戦を聴いてみては如何でしょうか。


鈴村さん、神谷さん、本当にありがとうございました。今度はタッグマッチ戦10番勝負を受けて下さいね。



そして明日いよいよ公開日。


待ちに待った公開日。というのが建前で、まだだったんだね、というのが本音。


というのも先行上映という形で、すでに色んな都市の劇場で舞台挨拶をしてきたからです。


でもやはり明日は初日。明日が初日。もっと多くの人に観て欲しい。多くの人で物語を完成させて欲しい。


そんな願いを込めた物語は、映画「俺たち賞金稼ぎ団」。


いよいよ5/10公開。


終わった週間もあれば、始まる週間もある。オイラが素敵だと思ったから、それはゴールデンよりも素敵週間だと呼ぼうかな。


何故ならきっと、どこかの夜の盗賊団が、今夜は多分雨は大丈夫だろうからと、5月の風のビールを飲みに行くからでしょうね。


あ、そうだ。


新井薬師にある特撮バー『蒼星の天馬』にて、「空蝉丸の泪」と「バイオレット・オブ・プレズオン」と「ノブハルの青春」いうチャーミングな名前のオリジナルカクテルが出来たという話は、その5月の風の噂で聞きました。
[PR]
by hey-yamato | 2014-05-09 19:00

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31