<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春にも咲く花よ

そっと覗く春の予感。


そこは道端では無いけれど、また見つけました。


命の蕾を。


今はまだ小さく、幼いけれど。


これから、美しい花を咲かせてくれるのでしょうか。



花の名前は「口内炎」。



花言葉は「イツモゲキツウ」。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-30 01:20

腹すかしは16時あたりで

節電に乾杯。


募金に乾杯。


皆様に拍手。


今月中にやるべき事を仕上げてやる。


そして、少しお腹がすきました。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-27 16:01
世の中は物凄い命懸けで頑張ってるのに、僕はビスコを食べる。


ボリボリと。


5枚当たり、1億個の乳酸菌だそうな。


気付いたら14枚ボリボリ。


何億個の乳酸菌が。


あぁー僕もやるべき事がー。


やるぞーやるぞー。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-26 22:19
「命どぅ宝」


「ヌチドゥタカラ」と読む、故郷の言葉です。


意味もそのまま、命は宝。


この時代だからこそ、この言葉が思い浮かびました。


被災地の皆様、復興の為に命懸けてる皆様。


私はただただ、皆様の健康をお祈りするだけです。


命あっての明日。命あっての今日。命あっての今。


命どぅ宝。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-21 15:51

わけ分からなくとも候

空は晴れ晴れとどこまでも高く。


雲は煙の様にぷかぷかと。


この穏やかな日に、穏やかにうんこも流れました。


口内炎が激烈に私に主張しても、本日は東京三月晴れ。


岡本太郎が言ってそうな。


「挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままでオリてしまったやつには新しい人生などはない。」


俺は信じるよ。そうですよね岡本先生。


でも、不成功はしません。いや、もうこれは不成功なのか。


東京チャップリンCOMPANY。激烈に追い込まれてます。時経つ速さが恐怖です。


しかし口内炎の痛みを感じてる時点で、まだまだ。


まだまだやれる。


そんな自己暗示だ。


気合いはバッチリな俺でした。


全ての人に感謝。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-10 15:12

時経つ早さに今日も怯え

気がついたら三月。弥生よやよい。


本当は気が付いてはいたのですが、目を背けてました。


一つの作品を作るというのは、大勢の人間が関わってきます。


まぁー、大変。ビックリするほど大変ね。


こんなに大変だったなんて。


おかげで何故か腰の辺りに吹出物できたわよ、私。


でも絶対に絶対にやるのよ私。


人生這いつくばった回数で勝負。立ち上がった回数で勝負って歌詞があったんだもん。


こんな気持ち悪い口調になろうとも、ここはきっと勝負の時の様な気がします。



だけど、本気泣きそう。ゲロ吐きそう。


本書きの人って、もう超人の変態ね。


けど、絶対、魂ブチ抜きますわ。


さぁ、今は野狐禅流しましょう。
[PR]
by hey-yamato | 2011-03-04 17:50

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31