<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ジャジャ丸Jr.」と名付けた自転車は、ブレーキが前後共に壊れ。


「ジャジャ丸650」と名付けたバイクは、フロントタイヤがバンク的な現象になり動けず。


そんな手動と自動の両二輪車が、おかしくなってきてる本日、洗濯日和。


最近私は、7/5に本番を迎える、「東京セレソンデラックス」の稽古場によくお邪魔してます。


みんな藻掻いて、苦しんで、不安に押し潰されそうになりながらも、熱く熱く物語を紡いでいってます。


新しき大地の産声は噴火の如く。


まぁ、それでも、それ以上に不安に押し潰されそうになってますが。


けど、きっとその不安は大丈夫でしょう。魂の祭りが始まれば。きっと大丈夫。


お客さんが拍手と笑顔で迎えてくれるでしょう。


そして、今までの不安は乾杯のビールの泡と一緒に弾けるでしょう。


まぁ、あのメンバーは誰もこれを読まないと思うので、ここに留めておきます。


そんな皆を見て、私も次回作に走り出すのです。


走るエンジンとは熱いものですから。しかも私は、ぶっ飛ばして走るのですから。


さぁ、今夜のバック・グランド・ミュージックは野狐禅で「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」を。


b0206552_23432886.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-06-28 00:04

満月の夕

風が吹く 港の方から 焼けあとを包むようにおどす風
悲しくて すべてを笑う 乾く冬の夕


時を超え国境線から 幾千里のがれきの町に立つ
この胸の振り子は鳴らす “今”を刻むため

飼い主をなくした柴が 同胞とじゃれながら車道 (みち)をゆく
解き放たれ すべてを笑う 乾く冬の夕


 ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
 ヤサホーヤ 焚火を囲む 吐く息の白さが踊る
 解き放て いのちで笑え 満月の夕


星が降る 満月が笑う 焼けあとを包むようにおどす風
解き放たれ すべてを笑う 乾く冬の夕


 ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
 ヤサホーヤ 三線鳴らす 吐く息の白さが踊る
 解き放て いのちで笑え 満月の夕

 ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
 ヤサホーヤ 焚火を囲む 吐く息の白さが踊る
 解き放て いのちで笑え 満月の夕
 解き放て いのちで笑え 満月の夕


「ソウル・フラワー・ユニオン」
[PR]
by hey-yamato | 2011-06-26 00:44
南の島では、66年前の出来事を想い目を瞑る。


北の地では、明日からの雨に備えよと声を出す。


東の街では、心無い笑顔がブラウン管から流れる。


それでも人々は生きる。とにかく生きる。


まだまだやれるぞと叫びながら。


そんな一日となれ。六月二十三日。


あれ、昨日は妹の誕生日だったじゃないか。


そしてまた人々は歩いていきます。


うんこの為にトイレに歩くよりも、さらに力強く。


b0206552_12194565.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-06-23 12:00

カレーは狂気と衝動から

東京って街は淀んだ空がよく似合う。


雨が降りそうで降らない感じが。


そして、雨はゆっくりと降り出す。


人が帰路に着こうとしたら。


本日は久しぶりに映画館に行きました。


「ブラック・スワン」

ストーリーが面白いかどうかは好みの問題ですが、ナタリー・ポートマンの狂気は観て損は無いでしょう。あれは世界が絶賛しますね。


けど同時に世界よ。


「野獣死すべし」


怒り狂った松田優作を是非ご覧あれ。


あれに勝る狂気はあるのでしょうか?ねぇ、優作さん。



そして、岡本太郎企画展にも行って来ました。


いやーあれは衝動の塊ですね。


芸術の事は私は全く知りませんが、単純にカッコいいですよ。あれは衝動ですよ。


あれを超える衝動はあるのでしょうか?ねぇ、太郎さん。


そんな狂気と衝動をみた渋谷の街では、雨が降り始めました。


さぁ、カレー食って帰ろう。狂気と衝動を混ぜ合わせて。


BGMは、中島みゆきで「時代」



b0206552_19134767.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-06-16 18:50

興奮天国東京より

おーおーおー。


相当いいもん観たぞ。相当だぞ。



北区つかこうへい劇団・解散公演「飛龍伝2000」。



昨夜のLIVEもグッときたけど、今夜のも異常な熱量ある夜でした。


バンドマンが、ギターやベースを使うってのは、言うならば侍の刀ですよ。


そりゃ、一刀両断ですよ。


けど今夜のは芝居。生身ですよ生身。無手って事ですよ。


言うならば、陸奥圓明流って事ですよ。



だから、強ければ強いほど、心に響くんだ。


まだまだ精進。精進。


2日して興奮した夜は、エクレアでも食ってやるぜ。



b0206552_22284719.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-06-11 22:08

ロックンロール

うねるは爆音。


高鳴るは興奮。


立ち込めるは体臭。


ロックの申し子、サンボマスターのLIVE行って参りました。


2000の魂が一つになってました。


LIVE後の2000の魂の顔は、皆全て笑顔でした。


興奮して感動した。


こんな舞台を。こんな舞台をしてやるんだ。


興奮と感動と青春を。


今夜は素敵な夜だった。


今夜の爆音と地鳴りと鼓動で、きっと明日には生まれるぜ。


明日には素敵な夢は生まれなくてもいいさ。


明日には美しい愛は生まれなくてもいいさ。


ただ、明日には爽やかなウンコが生まれるんだ。


爽やかなウンコが。


さぁ、今夜の歌声は爆音に乗って星となれ。
[PR]
by hey-yamato | 2011-06-10 21:53

渋谷に巣喰う魔物

キラキラと光る街、渋谷でお茶しました。


友達のお店でお茶しました。


そのお店は、落ち着いていたけど、何かキラキラしてました。


友が煎れてくれたお茶も、かつサンドも、会話もキラキラしてました。



さぁ、また走り出さねば。


年内に舞台、もう一本やるんだ。止まったら負けだからね。


だから、新しいパソコンを手に入れたよ。あぁー高かったな。


僕は渋谷に住む魔物に捕まったんだな。


マクドナルド食べとけば良かったな。


でも、やっぱり街はキラキラしてました。


b0206552_23524447.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-06-09 00:06
今日は美しい洗濯日和だ。


洗濯機3回転した洗濯物が、風にゆれるゆれる。


そして昨夜もまた、美しい夜だった。


魔界都市・新宿歌舞伎町に、荒んだ心を洗うかの様にあるペット屋の前で、故郷の友から、結婚するという電話を貰ったんだ。


魔界都市にあるペット屋の前で。


シュールで気持ちいい夜風が吹いたんだ。



心が平和になった。



洗濯籠が空になった。



さぁ、今から、延滞4日目の新作DVD返しに行くか。
[PR]
by hey-yamato | 2011-06-04 15:14

お祭り終幕、ここに感謝

b0206552_7485072.jpg



5.29。


それは、祭り「マイ・ホーム・タウン」の最終日。


魂のお祭り、ここに終幕。


遅くなりましたが、劇場に遊びに来て頂いた皆様、遠い地から応援してくれ皆様、本当に本当にありがとうございました。



感謝感謝です。



今回は、企画制作から作・演出&出演にと慣れない事をやるもんだから、本当に怒涛の日々でした。


でも、魂かまして駆け抜けました。



次回はさらに、もっともっと良いものを創っていきます。


ご来場、本当に本当にありがとうございました。


生きてもねぇのに、死んでたまるか。
[PR]
by hey-yamato | 2011-06-02 01:37

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30