爆弾ぶるーす

yamato0909.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本気なんだよ俺は

昨日、伝説のスーパースター菊池優に言われたよ。


僕が、腹痛いって言ったら、スターは優しく、トイレ行けばいいじゃないっすかー。ってさ。


でも、その時の僕の腹痛のレベルは、軽い心地よい痛みだったんだよ。だから、その腹痛と戯れる余裕すらあったんだ。

あ、決して、漏らしたってオチではありませんので。


それで、また時が経って、あぁー腹痛いって言ったら、すかさずスターは言ったんだ。

だから、トイレ行けばいいじゃないっすかー。って。


その時、僕は思ったよ。


トイレすなわち、うんこって言うのは、俺は決して本気じゃないとしねぇんだなって。
本気に気付いたら、何故か、一人称も僕から俺に変わるんだよ。


そうです。うんこって、すなわち本気だったんだ。

うんこ、別名「糞」。まるで本気より、本気じゃねぇすか。


だから、催してる時は、ゔゔゔーって、うに濁点付けて唸ってるんだな。本気だから。


何が云いたいかと言いますと、常に人生は本気で。って事なんですよ。


さぁ、作品産み出す為に、先ずはトイレ行ってきます。


写真は、伝説のスーパースター菊池優。

ピース。

b0206552_1623143.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-07-30 16:05

名古屋音頭祭り篇

只今、名古屋にて。


私の大将こと、宅間孝行のソロアクトライブの為でございます。


「宅間孝行のごきげんパラダイス」名古屋音頭祭り篇、と私は呼んでおります。


これは、昨年末に東京で行われた祭りの、名古屋祭だ。


朝一で新幹線に乗ってガタンゴトンとやって来ました。


さぁさぁ、祭囃子が聞こえてきました。



十九時より祭りの音頭が鳴りますよ。



ハイヤイヤササ。


b0206552_188683.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-07-28 17:59

ゲロなんかより吐き出せ

ゲロゲロと吐き気をもよおせ。

そんな世の中と思ってるなら。

憤りを感じたなら感じればいい。

そんな世の中と思ってるなら。

ヘベレケになるのならなればいい。

そんな夜なんだから。

金属バットをフルスイングしたいなら、ド頭かち割ればいい。

そんな夜なんだから。

どっかの加藤の兄ちゃんは言ってたんだ。

笑うべきだと分かった時は、泣くべきじゃないって。

そんな夜は台風に押されて月に蹴りを入れてやれ。

それで月に蹴りを入れたなら、その反動で地球に帰ってきて、その衝動で生きてやれ。

今を生きてやれ。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-20 20:10

竹原さん家の拳銃

CD買いました。


ハッピーミュージック買いました。


大好きな唄い手。
職業・歌人。


竹原ピストル。


この方は、本気で凄い。純度の高い圧倒的本物力。


歌詞、メロディ、声、全てが完璧な奇跡の融合。


忌野清志郎様、甲本ヒロトさん、中川敬さん、山口隆さん、に通じるもんがある。


音の弾丸を、貫通せずに心に突き刺せる力。


本当に素敵なハッピーミュージックなんです。


ドブ水を吸った花は美しい。


そんな感じです。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-18 00:21

革命前夜はファンファーレを鳴らせ

なんて善い日旅たち。


そんな言葉もありましたね。


でも、そんないい日でした。


本日は、夜7時から飲み会。2年前に働いてた職場の人達と。


会うのは2年振り。


近況報告はしても、関係は変わらず。


平和で楽しい夜でした。9:30には終幕という健全さ。


平和な夜でした。


それは、タワーレコードにも寄ってCD出会いをしますよ。


本日も、ハッピーミュージックに出逢えました。早く帰って爆音で鳴らせ鳴らせ。


それ程、今日は素敵な夜でした。


革命前の静かな夜でした。


素敵な物語生まれる気がします。
素敵な絵が書ける気がします。


さぁ、今夜は何かが産まれるぞ。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-15 22:24

野菜とは愛でした

本当に本当に野菜は大事だ。


昨日は舞台の「傷」メンバーと、セットの荷下ろしをやり、そのまま恒例の焼肉コース。


尋常じゃ無い位に食った食った。本当に食った。恐らく、3日分は食った。


肉ばっかり食った。悟空の様に食った。ルフィの様に肉を食った。


本気で肉だけを食ったんだ。


そして時は経ち、先程、本日のうんこ。


久々に出逢いました。ゴムの様なうんこ。


これほど的確な表現があるのでしょうか。


ゴム。


まさに、ゴムうんこ。


だから、野菜は大事なんだ。野菜が足りなかった。


野菜は永遠に摂ろう。


野菜とは愛なんだ。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-13 00:22

暴力熱中ぶるーす

東京も梅雨明け。


そして本日は、舞台の打ち上げ明け。


何ともまぁ、美しすぎるこの暑さ。


人を殺しかねる、暴力的な暑さだ。


でも全く嫌いではない。


何故なら前向きな暴力熱中だからだ。


7.10に全公演を終えた、「傷」のみんな。


恐れと不安と闇を、全て業とし、それを背負い役を生きれたのでしょうか。


業を背負う事が大事な作品だったので。


けど打ち上げでは、乾杯するみんなを見て、完成完璧は全く無くも、やり切った顔をしておりました。


物語を語れる顔つきになってました。ただの、疲労と酔いどれの顔だったのかもしれませんが。


今回観ている側で、この舞台で突っ走れなかった事に相当の悔しさを覚えました。


その暴力的な悔しさを忘れず、本日から暴力的に突っ走ります。


観ている側だからこそ、気付いた事が多く、それも忘れずに。


「傷」に関わった全ての皆さま。本当にお疲れ様でした。輝いてました。


さぁ、今から舞台のセットの荷下ろしに行ってきます。


暴力的な暑さの日に聴く音は、Hi-STANDARD。


b0206552_1471342.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-07-11 13:36

闇明け宣言

東京セレソンデラックス。


番外公演「傷」。


7.10。本日、千秋楽。


私は受付スタッフ。


毎公演、桟敷席が出るという、集客120%の関係で、まだ一度も本番観れておりませんが、役者みんな顔が生き生きしております。

きっと、これまでの不安と絶望の闇から抜け出したのでしょう。


残りは二回。


これまでの事を全て抱え、粋にかまし、魂で笑って欲しいもんです。


本日、新宿御苑前で伝説の日となれ。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-11 13:36

2011,07,05

東京セレソンデラックス・番外公演「傷」。魂の祭りが始まりました。


役者のみんなは、稽古場で苦しみ、不安に押し潰され、闇に取り込まれてました。むしろ、本番始まるまで、そうだったと思います。


けど、やはり舞台とは、お客さん居て始めて成立する場所。


風の芸術と言われるもの。


お客さんの笑い声や拍手で、やつらはようやく闇から抜け出せたと思います。


打ち上げでは、今まで一番大きく楽しく皆ははしゃいでました。


それは、今までの物語を語っているかの様に。


そして私は同時に、悔しさいっぱいの、嫉妬の鬼に変わりました。


やはり人が評価されるのは、異常に悔しさに溢れる私がおりました。


まぁ、それは正しい気持ちですね。


さぁ、今夜も新宿御苑前で魂の祭りは続きます。
[PR]
by hey-yamato | 2011-07-06 02:48

欲望は歩く

限りない光がビルから溢れている。
ビルとビルの間から見える、夜空には星など無い。

車のエンジン音、大型モニターから流れるCM音、路上ライブする男達の管楽器のメロディー、待ち人を呼ぶ女の声、今夜どうと追いかけながら呼ぶ男の声、ハーイハーイと外国語。

音には一切の纏りが無い。纏りの無さが、一つの纏りなのか。

そして人の形をした欲望。

一切の決められた進路方向を持たず、みな真っ直ぐ歩く。希望を抱え。絶望を抱え。欲望は歩く。

ここは渋谷の空の下。

欲望は歩く。歩く。


b0206552_2215156.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-07-02 21:42

金城大和のブログ


by 金城大和
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31