爆弾ぶるーす

yamato0909.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乾杯ぶるーす

ここ魔界都市東京の空気が、冬の気合を運んできたから書こうと思う。


酒と友は一言で宴と呼ぶ話を。宴とは平和の証を。


ある友が結婚した。だから呑んださ。嬉し涙が包む夜。


ある友が仕事で故郷に帰ると。だから呑んださ。何とも言えない思いが包む夜。


ある友たちと数年ぶりに魔界都市で会ったさ。だから呑んださ。嬉しくて大声が包む夜。


みんなみんな、一生懸命と生きてるから、バカ話も、くさい話も、真剣に話して乾杯するのさ。


まるで世界平和の縮図であるかの様に。戦争を宴に。人生を祭りに。


なぁ、おめでとう。
なぁ、またな。
なぁ、また呑もうな。


なぁ、乾杯。


b0206552_22273580.jpg



b0206552_2227368.jpg



b0206552_22273784.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-11-27 06:56

ヒカリアルヒビヲ

神父のおっちゃんは言った。神と精霊の御加護によって二人は夫婦の誓約を結べましたと。

なぁ、友よ。神も精霊も僕らは見えないんだ。

ただ、あなたの為に祝い、拍手を贈り、指笛を吹き、踊り、乾杯した多くの者が全てだ。


男は女を優しく支え、女は男を温かく支え、そこに流れた涙に一切の闇は無く。



男は立派に振る舞い、喜びの大粒の涙を流し、僕らに夫の姿勢を見せてくれましたね。
女は誰よりも美しく、喜びの大きな笑みで、僕らに妻の表情を見せてくれましたね。


あの場所にあったのは、二人の光溢れる明日でした。



なぁ、友よ。神とは出来ないけど、僕はあなたとしよう。乾杯を。


なぁ、友よ。精霊は届けないが、僕はあなたに届けよう。感謝を。



なぁ、友よ。僕はあなたに贈ります。



おめでとう。



光ある日々を。
[PR]
by hey-yamato | 2011-11-13 18:11

信じた先に何がある

やってしまった翌日には、あってしまった。


何と、資金と情報の財布&携帯が、無事に見つかりました。


名も知らぬ優しき誰かさんのおかげで無事に見つかりました。


本当に本当にどうもありがとうございます。


そして、ご迷惑おかけしました。


けど何となく僕は、こんな世の中だからこそ、無事に見つかるって信じてました。


優しき誰かさんに感謝。全世界に乾杯。



神様。仏様。ホモサピエンス様。

バスケットシューズと少年ジャンプは何処に行ったのでしょうか。
[PR]
by hey-yamato | 2011-11-03 13:08

目覚めの朝に何も無し

やってしまいました。これをやってしまったと言わず、何て言うのでしょうか。


昨日の朝方、圧倒的身体の怠さで目覚めたら、何も無かったのです。場所は三鷹駅付近。


故郷を離れ、一人で生きていくのに、最小で最大とも言える、2大必需品の財布&携帯を無くしていました。


資金と情報を。


もちろん、リュックや帽子にバスケットシューズ等の小物達も無くしてましたが。
  

何故無くしたのかは、本当に不明で、駅に置き忘れたのだと思います。


そして家に帰れなくなったので、警察官コジマさんより200円をお借りして、家に帰れました。


コジマさんの温かさに胸を打たれたのか、もの凄い焦りは無く、むしろ全ての人を信じてしまっている状況です。コジマさんありがとうございます。


まぁ、警察には届けは出しましたが。


電話かけようにも携帯が無いし、財布も無いので電話代もなし。今のところ、家のネットが全てです。


だけど必ず見つかると、信じてやみません。これだけは、祈るしかないのですね。


神様。仏様。ホモサピエンス様。 
どうか、私の全てが還ってきます様に。
[PR]
by hey-yamato | 2011-11-02 08:14

金城大和のブログ


by 金城大和
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30