爆弾ぶるーす

yamato0909.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サヨナラ2011

2011がサヨナラを告げる為、身支度を済ませようとしてる中、2012が横でハロー初めましての挨拶を練習しています。


煙草の煙のように、ふわふわと緩やかに過ぎ去った日もありました。


電光石火の如く、ビュンとは済まさぬ疾さで過ぎ去った日もありました。


悲しい忘れられない事も、風化させてはいけない事も、それがあったからこそ笑える事も、明日がくる美しさも、明日が当たり前では無い事も、全て引っくるめての今年。


そんな事を言ってる僕は、所詮はド平和な傍観者。


そんな僕に出来る事はあるのか?
分からないが、来年も走るしかない。今年以上に走るしかない。


2012は、走って走って走り抜くしか無い。


あと数分で2012のスピーチが始まる。


全人類の命の踊りに乾杯を。


2011がサヨナラの挨拶が終わろうしてる。


2011の主題歌を流しながら。
[PR]
by hey-yamato | 2011-12-31 22:51

キセキの乾杯

ソウル・フラワー・ユニオンが「キセキの渚から、新たな宝物。何度もやり直す、しつこく巻き返す。」って再生を唄ったからですか?


ザ・クロマニヨンズが「引き返す訳にゃいかないぜ。夢がオレたちを見張ってる。」って雷雨決行を唄ったからですか?


それとも28年前にあいつが生まれた日だからですか?


6年前に急に連絡が取れなくなりチャイナに行ってたあいつから、6年振りに急に電話があった。


電話越しのあいつは変わらなかったな。でも、変わったんだよな。だけど、変わってないんだよな。


打合せに行く時だったから、長くは話せなかったけど、またあいつと酌み交わせるんだな。


黄金色した麦酒が、喉を爽快にかき鳴らした時、再生のロックンロールが誕生する。


なぁ、おい。元気そうで良かったよ。


乾杯。




b0206552_2415780.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-12-22 01:37

ブルースマン・ストーリー

ガンガンと叩くぜ扉を。
ヅカヅカ入ってくるぜ土足で。
オラオラと胸倉つかみ、バキボキと指鳴らす。

ドロップキックよりも確実に、ボディーブローよりも効果的に、アッパーカットよりも強烈な一撃をくらわす。

あの子に振られるよりは弱く、でも拳銃より遙かに強い。


時に太陽よりも存在感があり、いつもお月様よりも神秘的に隠れてる。

どこで産まれたのか、どこからやって来るのか、誰も知らず。

コウノトリが運んで来たのか、夜汽車でやって来るのか、誰も知らず。


あいつは、哀しみと嘆きのブルースマン。


あいつは叫ぶ。俺はここだ。何処だ?ここだ。と。


あいつは、哀しみと嘆きのブルースマン。


ピアノでメロデイ弾いてるんじゃない。拳叩いて、生命の鼓動確認してるんだ。と。


あいつは、哀しみと嘆きのブルースマン。


たくさんのヒット曲なんていらないぜ。欲しいのは歴史に残る名曲だけ。と。


あいつは、哀しみと嘆きのブルースマン。



あいつは、哀しみと嘆きのブルースマン。

でも、あいつは、ただの愛おしい口内炎。

b0206552_23441435.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2011-12-05 13:29

金城大和のブログ


by 金城大和
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31