爆弾ぶるーす

yamato0909.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ピリオド」東京音頭篇終幕

嵐の夜で幕開けした4/3から、4/15の東京音頭篇ラストのお天道さんはド晴れ。


お天道さんも、この人生祭を祝してくれてました。


約一ヶ月半の稽古。自分の多くの甘さや愚かさや出来なさを叩きつけられました。

これは高い壁だと、高い壁なんだと。闇なんかじゃねぇ。
そんな想いを持って、壁に何度も右ストレートを叩きつけました。


壁はやがて壊れ、また次の壁が。


砕け散った拳なのか、再生を繰り返し強くなった拳なのかも分からぬまま迎えた本番。


教えてくれたのは、お客さんの笑い声や拍手でした。



僕らの拳は後者でした。



四月十五日・日曜日・十八時開演。
東京音頭篇千秋楽。


僕らは温かいお客さんに、この温かい温かい物語を届ける為に、最後の最後まで拳を打ち抜きました。


四回ものカーテンコール。

そして、スタンディングオベーション。


小さな劇場なのに。一番前のお客さんとの距離は一mも無いのに。みんな立ち上がってくれました。


震えました。満面の笑みが出ました。震えました。
ただただ感謝しかありませんでした。


みんな、涙を隠そうと隠そうと。


打ち続けた拳は涙を隠す掌に変わってました。




こうして「ピリオド」東京音頭篇は幕を閉じました。


その夜には、みんなの掌は乾杯する手になってました。




お時間をつくって、劇場に足を運んでくれた全ての皆様。


本当に本当にありがとうございました。



これより、四日市に「ピリオド」届けに行きます。


そんな本日のお天道さんもド晴れです。
b0206552_15511183.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2012-04-15 10:45

東京音頭篇残五回

小さなある町の、小さなある場所の、一つの家族の物語。

だけど、そこには大きな優しさや愛だったりと、色んなものが詰め込められてます。


人生祭り「ピリオド」。もう残す所、東京音頭残り5回。


雪が降った稽古の日から、今では桜が散る今日この頃。


本日までに多くの人に観て貰ってます。


ただただ感謝です。感謝感謝。


あと五回。たった五回。だけど、先ずは今日の一回を。




b0206552_128885.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2012-04-13 11:48

金城大和のブログ


by 金城大和
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30