<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1993年3月。涼しい風が流れる季節に、とある惑星から、この青の惑星に小さなリュウが降り立った。


小さなリュウは、この青の惑星で生き育っていった。


とある惑星では、リュウはまだ仮名で、成長したリュウに本当の名を与える習わしがあると云う。


小さなリュウは、この青の惑星で様々な冒険をした。様々な事を学んだ。


やがて赤い翼は強く大きくなり、ギラギラしてた目は、勢いはそのままで、少し何かを包み込める様な瞳になった。


そして、大きくなったリュウは、とある惑星から本当の名を与えられる事になった。


この青の惑星の言語でリュウは竜と、とある惑星の一番星になって欲しいという願いが込められた名が。


この青の惑星に降り立ってたから、ちょうど20年経ったこの日に。



小さかったリュウは大きくなった翼を翻し飛んでいく。光ある可能性の先に向かって。高く高く。


舞い上がった後には涼しい風が吹く。


その風に乗って桜が舞い上がる。まるで祝いのクラッカーが弾けた真ん中の様に。

b0206552_13545874.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2013-03-24 14:19

武礼舞4

出揃った。


これで、ようやく出揃った。


男は過去に相棒を無くした。過去を忘れる事無く、過去に縛られた男は、それを隠すべく今日も女と浮名を流す。

だがそんな男も、仇と過去に清算し、未来を歩く事を決めた。


今度は仲間と共に。


過去はもう遠く後ろの方にあった。


さぁさぁ、ようやく出揃った。


並んだ時に、バッチリ納得いく並びになった。


これで出揃った。
[PR]
by hey-yamato | 2013-03-16 17:26

今日ぶるーす

知らなきゃいけない事を知っていない。

聞かなきゃいけない事を聞いていない。

見なきゃいけない事を見ていない。

行かなきゃいけない所に行っていない。


そんなボンクラな俺はありがたい事に、好きな事をさせてもらっている。


だからせめて、一生懸命に真心込めてやるしかない。


どっかの坊主の、元気な夢になってくれる事を願って。


誰かの何気ない帰り道が、また何気ないただの帰り道になる事を祈って。

b0206552_1447425.jpg

[PR]
by hey-yamato | 2013-03-11 14:46

武礼舞3

親父は「代金はお支払いする。」と言ってお金を叩きつけ、お茶をしていた息子を連れて帰った。


そんな息子は親父の事は嫌いじゃない。が、何か壁を作ってしまう。そんな年頃なのか。


だけど、やがて息子は、自分の仲間を見つけ、己のやるべき事を見つけた。


やるべき事。それは、


護る事。そして自分の足で真っ直ぐ歩いて行く事。


そしてまた、息子は親父とあるべき姿に戻った。



剣使いの少年を仲間に加えた三人組は四人組になった。


偶数からか、何かが足りない。バランスが悪いのか。


何かが足りない。足りないのは何なのか?答えはどこなのか。答えは風の中なのか?


答えはいよいよ6時間後に分かるのでしょう。
[PR]
by hey-yamato | 2013-03-09 17:59

昨日今日明日に乾杯

昨日が終わったと思ったら、三月が動き出した。


昨日は三月の始まり。


きっとどこかの誰かがまた一つ大人になったのでしょう。


世の中に祝され、そして許され、酒の愉しみを覚えるのでしょう。


おめでとうの言葉は届けたが、せっかく大人の合言葉を言えるなら、共にグラス傾け、夢を肴に言おうじゃないか。


乾杯。



そしてまた明日が来る。


どこかの人達に、いつもの時間からワクワクが届く事を願って。



乾杯。
[PR]
by hey-yamato | 2013-03-02 18:17

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31