<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うーとーとー68ぶるーす

68年前の1945/6/23。


絶望しか残らなかっただろうに。


68年後の2013/6/23。


今日まで今日を支えてきてくれた、全おじぃおばぁに感謝を。


あなた達が、生きて、怒って、泣いて、戦って、笑って、遊んで、寝て、学校行って、仕事して、恋をして、結婚して、子供産んで、洗濯して、米といで、子育てして、酒呑んで、三線弾いて、踊って、歌って、繋いで忘れなかった68年があるから。



命どぅ宝。
[PR]
by hey-yamato | 2013-06-23 12:00

歌都亜牙ぶるーす

あの道は危ないから気をつけなさいよ。とは先生が。


あそこはヤンキーの先輩がたくさんいるから危ねぇよ。とは友達が。


そういう場所を歩く時はお金を取られたくないから、靴下の中に隠した時もありましたね。


そんな子供時代。


あれから何年。本日、夜21時より「古坂大魔王のカツアゲ!」に出演します。


田舎の町を歩くとは訳が違うな。こんな魔界都市で、しかも大魔王のカツアゲだなんて。靴下に忍ばせてるだけでは、危ねぇかもしれねぇな。


でも、歩いてきます。
[PR]
by hey-yamato | 2013-06-18 13:41

ミンミンと蝉が空に鳴く

丸い丸いお月さんがポーンと。


山の麓の湖に泳いでる。


朝が来る迄は、まだあるから今は月明かりを楽しもうか。


積み上げた年月は糧に。


死ぬ迄、積み上げるのがそれが人生。


お月さんが泳いでるうちにさ。


めでたい今日があるから。


出逢ういつかがあるから。


共に呑み交わそう、祝いの酒を。


唄も湖にポーンと浮かべて、月明かりに乾杯。
[PR]
by hey-yamato | 2013-06-11 23:42

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30