爆弾ぶるーす

yamato0909.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

俺たち賞金稼ぎ団ぶるーす

b0206552_21461025.jpg


映画から始まったこの物語。


スクリーンを飛び出して、北千住の大きな劇場で舞台化した事に嬉しくて泣いた。


そこで、あんたに会えた事に歓喜して涙し、あんたと創れた事にまた泣いた。


今回の共演者の全員が元戦隊出身者。初共演者が多いのに何故か、前から共にやってきた様な感覚になるこの面子。これが戦隊のなせる絆なんだろうと不思議と涙が流れる。


最後に『舞台 俺たち賞金稼ぎ団』に、お時間作って頂き、劇場に足を運んでくれまして、本当に本当にありがとうございました。たくさんのお手紙やプレゼント、全てのキモチを頂き嬉し泣きを。


そんな涙する青木純蔵は、あなたに感動して、今日も虹色交番の周りをせっせと走り回っている事でしょう。


[PR]
by hey-yamato | 2015-12-31 21:24

片手にオリオンを

人生で初めて買ったCDアルバムがディアマンテスでした。


小学校の運動場にはプロ野球選手の方が来てくれて、野球講座をするというイベントがあったが、そんなの御構い無しにボクは、小学生にとっては大金の3000円を握りしめ、家から一番近いCD屋さんで買ったのを覚えている。そして好きでい続けた。


小さい頃から家の冷蔵庫には、父ちゃんが飲むオリオンビールがありました。


沖縄の人にとって私にとっても、最も馴染みのあるビールはオリオンビール。


それがゆっくりと時を経て、とうとう交ざった。


オリオンビール『麦職人』という銘柄のCMに、2014年から出演する事になりました。


そこで子供の時から知っているオリオンビールと、子供の時から好きでいたアルベルト城間さん(ディアマンテスのボーカル)とご一緒する事ができ、今年もその時間と空間を頂けました。


撮影は朝から始まって深夜2時頃に終わったけど、僕にとっては夢のような楽しい時間でした。共演者もスタッフさんも、オールウチナーンチュ。故郷での仕事は何とも誇らしい。また来年も呼ばれたら幸せだなと思い、ビールの泡に思いを乗せる。


大晦日の日だから言える秘密の話は、あの日に買ったアルバムにサインを書いて頂き、小学生のボクに自慢したくなる宝物となりました。




[PR]
by hey-yamato | 2015-12-31 16:23

ヘムロック・グローヴぶるーす

『ヘムロック・グローヴ』


僕はこの名前を一生忘れる事はないだろう。


『ヘムロック・グローヴ』とはNetflixで配信されている海外ドラマである。シーズン3まであり、全話すでに配信された事で、完結致しました。


僕の外画吹替での、大きな役を頂いた初めての作品であり、ある意味この作品が本格的吹替デビュー作品であると思う。


右も左も分からず、しかも技術なんて勿論全くなく、スムーズに進めず共演者の皆さんにもスタッフの皆さまにもたくさん迷惑を掛けてしまいました。だけど、全員がこんな僕を支えてくれて、助けてくれました。


何度も心が折れそうになりましたが、収録話数が多く、そのスピードに飲み込まれまいと踏ん張ったおかげか、僕はなんとか走り抜ける事が出来ました。


気持ちだけを置いてきた作品。あの時の全てを置いてきた作品。


打ち上げの席では、嬉しさなのか悔しさなのか皆への感謝なのか、色んな感情が混ざり合い、涙が止まらなかったという話は、大晦日だから話してしまった秘密である。


『ヘムロック・グローヴ』


僕はこの作品を一生大切にするだろう。

b0206552_21080008.jpg




[PR]
by hey-yamato | 2015-12-31 16:08

金城大和のブログ


by 金城大和
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31