人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪人を見た日

怪人を見た。


わたしは昨日、怪人を見た。


その怪人は情熱の更に上の、激情を吐きながらギターを掻き鳴らして叫んでました。


怪人の名は、eastern youthのボーカル吉野寿氏のソロ名義で「outsider yoshino」。


そう。昨日は怪人のライブに行ってきました。


小屋は、40人ぐらいしか入らないアトリエスペース。
白く塗られた壁に、ピアノ、ドラム、アンプしかないシンプルな小屋。
お客の椅子も、まるでキャンプで使うかの様な簡単さ。
ギターでさえ、壁に立て掛ける有様。
照明も、裸電球だったり、普通のライトだったりと、シンプルという言葉が似合う空間でした。


それでも、ライブは圧巻。マグマの様な怒りと激しさで、時に優しく、言葉を紡ぎながら音を鳴らしていました。


まさに怪人でした。激情的ロマンチックな怪人でした。


この歳になって、何度も諦めたギターをやりたいとさえ思った夜でした。


朝生まれて、夜に死ぬ。


そんな8.29の夜でした。
by hey-yamato | 2011-08-30 23:58

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31