夏の駄文届くかな

確かに聞いたんだけど、分かってなかった。

確かに蝉はミンミンとオイラに言ったんだよ。あれは蝉がまだ死にたくねぇ死にたくねぇと泣いてるのか、または生きてるぜ生きてるぜと叫んでるのかは分からないけど、確かに八月が始まった事を意味する鳴き声は聞いたんだよ。


でも、もうじき中旬。なんてあっという間なんだろう。八月が始まった事を知らせてくれた八月一日の蝉は、もしかしたらもう鳴き止んでしまったのかもしれない。

こうしちゃいられない。届けなければ。知らせなくては。オイラには告知能力が欠如してる。圧倒的存在感で、夏になったら俺生きてるぜって教えてくれる蝉さんを見習わなければ。


そして感謝を伝えねば。


入道雲を枕代りにするのは止めだ。さぁ、せめて入道雲を椅子に変えて筆を取れ。文体が無茶苦茶になったって構わない。勢いで書いてやる。蝉だって勢いなんだ。だからムチャクチャに鳴いてるんだから。



いつもの日曜日の朝からの物語はそのままに、8/1にはテレビマガジンという雑誌に付いてる付録DVDも出ました。1人3役と一生懸命遊んでます。

そして8/3からは劇場版も始まりました。これも一生懸命遊んでます。

写真集も出ました。8/8にはゲームも出ました。ゲームまで。


そして劇場版を届ける為に、大阪、東京、埼玉、大分、京都、和歌山に行って参りました。


たくさんの人が駆けつけてくれて、温かい拍手や、宇宙がひっくり返る程のノッさんコールをくれました。


また、そこの地で、坊主にお嬢ちゃんにと、夢を届ける為に汗水流して闘ってたスーツアクターさんにスタッフさんにMCさん。


僕らはその上に乗っかってるだけで、皆さんあっての僕らであり、皆さん全員がキョウリュウジャーでした。


やっぱり皆で創るから楽しいわけで、美しいわけで、嬉しいわけで繋がってるわけなんです。それで作品は一つの物になる。



もちろん、ラストは観に来て応援してくれました、皆様方、あなた達なのです。皆様こそ、キョウリュウジャーを完成させる為の最後のピース。だから皆様もキョウリュウジャー。あなた達がキョウリュウジャー。


この無茶苦茶な駄文をどれだけの人が読んでるか分かりませんが、オイラはとにかく感謝を伝えたいんです。一人称がオイラになったって構わない。今はそんな勢いなんですから。


本当に本当にありがとうございます。素晴らしい空間をありがとう。


前半と後半の構成が無茶苦茶になってしまった、この夏の駄文、お許し下さい。夏休み最後の日に、一気に書いた日記の宿題の様な感覚で読んで頂ければ。


ただ、今日のオイラは叫んだぜ。入道雲のステージのど真ん中でミンミンと叫んでやったぜ。へへへ。


こんなに長々と書いたけど、確かに分かりづらかったかもしれませんね。


確かにオイラは、ありがとうありがとうと叫んだんだ。まだミンミンと叫んでる蝉の鳴き声の下で。


b0206552_20192333.jpg

[PR]
Commented at 2013-08-13 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-13 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-13 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お疲れ様です(^^) at 2013-08-13 21:19 x
こちらこそありがとうです。
キョウリュウジャーが私達親子の生活の一部になってます。
Commented at 2013-08-13 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-13 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-13 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおい at 2013-08-13 22:00 x
大和くんこんばんは。
ツイッターでも書きましたが、一連のキャンペーン等々お疲れ様でした(^o^)

自分は太秦&和歌山で、初めて生の大和くんにお会い出来たんですが。
お客さんを楽しませようと、ステージ上で歌ったり手拍子等々、全身全霊でノッさんを演じてる姿にめちゃくちゃ感動してしまいました(*´∀`)
ゲームも買ったんだけど、実は普段ゲームをしないのもあって本体を持ってなかったりするので、そっちはしばらくお預けです(^。^;)

今度大和くんにお会い出来るのは、9/1のイベントだけど。
大和くんにとってのXデー直前なので、何が起きるか分からないのでこれ又楽しみです♪♪
Commented by こゆり at 2013-08-13 22:23 x
金城さん、こんばんは。

東京の舞台挨拶に伺いました。
金城さんの歌を聞いて、
撮影裏話を聞いて、
キョウリュウダンスを見て。
ありがとうと叫びたいのはこちらです!
素敵な時間をありがとうございました。

作り手と観客、
お互いに感謝を伝え合う世界。
素晴らしい世界ですね。
平和な世界ですね!

この素晴らしい、平和な、
世界を維持し広げるためにも
今後も応援させてください。
今後も世界を守ってください、ヒーロー!
Commented at 2013-08-13 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あつけ at 2013-08-13 23:14 x
金城さんの想い、みんなに届きましたよ!
蝉の鳴き声よりも凄い大音量で胸まで響きました!

キョウリュウジャーファンの私達だって負けないくらい叫びます。
キョウリュウジャーに関わっているみなさん、大好きだ!
楽しい時間をありがとうございます!
Commented at 2013-08-13 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by @えみ at 2013-08-14 00:53 x
残暑お見舞い申し上げます。
8月に入り、暑い日が続く中、熱い日々を過ごされていたようですね!
日曜日7:30が待ち遠しく、それは、キョウリュウジャーに携わる皆様それぞれ役割は違っても、目指すは「最高の作品!」で、そんな想いがぎっしり詰まっているからこそ、真っ直ぐに響いてくるんだなぁ…と感じました。いつも楽しませて頂いています、ありがとうございます!!
付録DVD、何度観ても爆笑です!1人3役だなんて…大和さんの素敵は無敵ですね!!
まだまだ暑さ厳しい中での、お忙しい日々になると思いますが、体調に気をつけて、パワフルなノっさんで頑張って下さいね(*^-^*)機内からの夕焼けかな?
きれいな写真もありがとうございます!
Commented by ながちゃん at 2013-08-14 02:40 x
金城さん=ノッさんへ…

暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?
キョウリュウジャーも放映から半年が過ぎ、皆さん、役に味が出てきたなと思いました。

大好きな金城さんの主役の回は何度も繰り返し観てますよ。30歳を前に、今までの戦隊史の常識を覆したノッさん最高!です。

金城さんのブログ楽しみです。

キョウリュウジャー写真集買いますよ。
Commented by rira-siro at 2013-08-14 03:12
いつも素敵な文章の書き方をしてるので、ブログ、楽しみにしてるんです(o^-^o)

まだまだ暑いですが、お身体に気をつけて頑張ってください&リラックマってくださいo(^-^)o
Commented at 2013-08-14 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐっさん at 2013-08-14 12:18 x
初めまして(^^)/

届いてます!響いてます!
こちらこそ、毎週TVから元気をもらってます、
ありがとう♡
入道雲のステージ、最高じゃないですか!!

舞台挨拶、本当にお疲れ様でした。
行きたかったなー、行けなかったけど(ToT)

テレビマガジンは買って息子と見たよ(^_^)v
ノっさん、一人三役凄かった!
息子も笑いながら見てました♪

毎日異常に暑いけど、熱中症には気をつけて撮影がんばてください。
Commented by 千雪 at 2013-08-14 12:50 x
舞台挨拶、お疲れ様でした。
行きたいという気持ちだけはありましたが、仕事の都合上行けませんでした。
テレマガDVD・・・。笑わせて頂きました。
戦国時代の女性たちと現代の女性たち、のギャップにウッチー混乱しまくりでしたね(笑)。
ノッさんのオヤジギャグもおおいに楽しませてもらいました。
テレマガでしか見ることのできない、キング&うっちーの特別版アームドオンもナイスでした。
8月も半ばまだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずお仕事頑張って下さい。応援してます。
Commented by とうげ at 2013-08-14 13:36 x
大和さん夏のお便りありがとうございます。

全国行脚お疲れ様でした。

テレマガDVD、のっさんのギャグが盛り込まれすぎ、
何度も観て気付くものも。

呪いの勇者、キョウリュウブルー。
…‥のろい、の、ろ、い
あー!これもか!!
鎧の勇者!よろい!のろい!!
うまいヽ(´▽`)/!
口笛を吹いて、お祭り兄弟が
入れ替わるとこがお気に入りです。
子たちと一緒に口笛吹きます。

残暑厳しいですね。
どうぞご自愛ください。
Commented by マリモヘッド at 2013-08-14 16:01 x
イベントお疲れ様でした。大阪では映画と舞台挨拶を楽しませてもらい、感謝でいっぱいです‼ありがとうございました。
Twitterも見てますが大和さんが書くことは素敵だなぁといつも心があったかくなります。
てれびマガジンのDVD はもう何回見たのかわからないぐらい見ていますよ‼笑
大和さんの1人3役、めっちゃお気に入りです。

これからも応援しています‼
Commented by いとママ at 2013-08-14 18:16 x
テレビ観て、映画観て、チケット取って、イベント行って、まるふくTシャツ作って・・
私たち親子にとって、夏休みすべてが有働ノブハル一色でした。
ノッさん好きになったからこそ経験できたことも多数。
ノッさん大好き。
金城さん大好き。
金城さんの書く文章が大好き。
感謝の気持ち届けー!
Commented by フカ丸 at 2013-08-15 06:32 x
金城さん、はじめてコメントします(^O^)/
和歌山のイベントでノブハルのファンになりました!実際にみるノブハル素敵!
親父ギャグも吹き出しちゃいました!
Commented at 2013-08-15 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2013-08-15 13:19 x
和歌山、息子連れて行きました。
みなさん、暑い中ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ますます大好きになりました。

今、毎年恒例の沖縄に来ています。
今年は初めてやんばるを周り、心の故郷今帰仁に泊まり、あとは南部を二年振りに訪れる予定です。

レンタカーで流れるのはキョウリュウジャー、のッさんの歌ももちろん。

夏バテなさいませんよう、これからもブレイブなお姿楽しみにしています♪
Commented by さち at 2013-08-15 13:19 x
和歌山、息子連れて行きました。
みなさん、暑い中ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ますます大好きになりました。

今、毎年恒例の沖縄に来ています。
今年は初めてやんばるを周り、心の故郷今帰仁に泊まり、あとは南部を二年振りに訪れる予定です。

レンタカーで流れるのはキョウリュウジャー、のッさんの歌ももちろん。

夏バテなさいませんよう、これからもブレイブなお姿楽しみにしています♪
Commented by キョーニュージャー at 2013-08-15 22:01 x
子供たちの初めての戦隊がキョウリュウジャーなのが私も嬉しくて。撮影大変ななか、各地へ…ホント、夢を届けて下さり感謝感激!!息子は呪いの勇者の真似がうまくなりましたよ!
DVD毎日見てます。そのDVDを息子が二十歳になったときにプレゼントするのが私の夢です。
また生キョウリュウジャーに会いに行きます!
Commented by あすか at 2013-08-15 22:25 x
和歌山見に行きました!
暑い中お疲れさまでした(^ー^)
ノッさんのダジャレもキレキレで
めっちゃおもしろかったです\(^^)/

皆さんに会えて本当に嬉しかったです!
また機会があれば会いたいです(*^^*)
撮影、まだまだ暑いですが頑張ってくださいm(__)m
ありがとうございました(^_^)v
Commented by にゃ(=^エ^=) at 2013-08-15 23:30 x
やまとさん、多忙なスケジュールの中ブログを更新してくれてありがとうございます(*^^*)
キョウリュウジャーの映画、息子のために観に行ったはずなのに、私の方が真剣に観てたんじゃないかと思うほど面白かったです!!
楽しい時間をありがとう(^.^)
これからも応援してます★
Commented by ポーク卵 at 2013-08-16 13:12 x
こんにちは!
いつもノッさん=金城さんを応援しています。

テレマガDVD、見ましたよ!
主役は完全にノッさんでしたね~
もう10回は見たような気がしますが、何度見ても金城さんの演技に大爆笑(*^^)

戦隊シリーズの主役は一応赤ですが、キョウリュウジャーのこの明るく楽しい雰囲気は青い人なくしては成立しませんね~
どうしても青に目が行ってしまうからなあ・・・

さてさて、あすは子どもと映画観てきます!
今から楽しみ!
Commented at 2013-08-17 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつみかん at 2013-08-17 19:09 x
 こんばんは。映画まだ見れてない・・・。今月中には見に行く予定でいます。他のメンバーさんのブログとかでも見たんですが、舞台挨拶の全国行脚お疲れ様です。また撮影大変だとは思いますが、身体ぶっ壊さない程度に頑張って下さいね。
Commented by ふひゆと at 2013-08-22 01:30 x
初めてコメントさせて頂きます。
大分、城島の一回目に参加させて頂きました。
みなさんが出てこられたらあの強烈な暑さが吹き飛びました!
トーク中、飛んでしまった日傘をすぐに取りに行き渡してあげている姿に「のっさん優しいねー」と娘が感動していました。

暑い中、ダンスも披露して頂いて、娘たちと楽しい、かけがえのない時間を過ごせました。
忘れられない、素敵な思い出を本当にありがとうございます。

まだまだ暑く、撮影も過酷かと思いますがご自愛下さいね。

これからも楽しみに応援しています。
by hey-yamato | 2013-08-09 16:10 | Comments(33)

金城大和のブログ


by 金城大和
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28